恋活という名の…

 

恋活アプリで知り合った男に騙されかけたにも関わらず

チョメは積極的(?)に恋活に励んでいる。←

 

 

日曜にそのアプリで知り合った男の人とご飯を食べた。

 

・27歳

・メーカーで技術職をしている

・大阪住み

 

 

アプリ上のメッセージのやりとりで食べ物の話になり

チョメ「私は世界で一番ピザが好きです!!!」

 

 

男「僕もイタリアに行った時は1週間連続でピザ食べました!」

 

 

 

…こいつやりよるな…。

 

 

そんなこんなで←

やりとりが盛り上がり、ラインを交換し ピザを食べに行くことになった。

 

 

 

ピザ男さんは低身長の薄い顔立ちの青年だった。

そして声小さめ←

 

 

 

我々は店までの道中もピザの話をした。

ピザ男「お店、京都でもよかったのに」←イキってチョメが店を決めた

チョメ「でも京都って美味しいピザなさそうじゃないですか」

 

ピザ男「ああ、確かに。…でも京風ピザとかありそう。」

チョメ「賀茂茄子とか乗せちゃう感じのやつ?」

 

ピザ男「うん。あと…湯葉生地とか(笑)」

チョメ「湯葉生地!!wwwwwwwwww」

 

 

 

"湯葉生地"という単語がチョメの琴線に触れた。←

(この人面白いかも)

 

 

 

 

お店に着いた。

メニューを見て

・ピザを2枚頼む or 1枚にしてハーフ&ハーフの味にするか

・ピザを1枚にしてパスタ系も食べるか

を決めなければいけなかった。

 

 

こういう時チョメは 相手の気持ちを考えて多数決を取ったら多くなりそうな方をチョイスする。

 

 

 

なので

チョメ「ピザ1枚でハーフ&ハーフにしてパスタも頼みます?」

一般的に正解であろう答えを提示した。

 

 

しかし

ピザ男「う〜ん、ピザ2枚食べたい気持ちかなあ」

 

 

 

(⌒▽⌒)はずした(⌒▽⌒)

 

 

 

ということで、マルゲリータ(チョメチョイス)と

野菜とお肉のピザ(ピザ男チョイス)を頼んでシェアした。

 

 

 

まずマルゲリータが出された。

チョメ&ピザ男「美味しい!!」

 

お店の看板メニューなだけあって美味しかった。

 

ピザ男にいたっては「冷めても美味しい!」と最高の褒め言葉を残していた。

 

 

 

次に野菜とお肉のピザ。

 

ピザ男「美味しい!」と言って、おもむろに

完全食の話をし始めた。

 

完全食とは…一食で炭水化物、タンパク質、ビタミン等が摂取できる食事の事らしい。例えばカレーがそうらしい。

 

ピザ男「このピザも完全食なんですよ!!!」

 

 

チョメ「確かに!!!スゴーーーーーーイ!!☆」

 

 

 

 

 

ピザ男「さっきのピザとこれと、どっちが美味しかった?」

 

 

 

チョメ(…試されてる?( ̄▽ ̄))

 

 

 

 

 

チョメは必死に正解を考えた。

赤い線と青い線、どちらか(正解の線)を切ると爆破を止められる。

ドラマとかでよくあるやつ。あれを試されている気分だった。

 

 

 

 

 

チョメ「う〜ん…(マルゲリータも褒めてたけど、ピザ男が選んだやつは野菜とお肉の方やし 完全食とかいうウンチクも言ってきたし 今このピザ食べてる途中やし…

 

…こっち(ピザ男チョイスの野菜とお肉のピザ)かなあ。

 

 

ピザ男さんは?」

 

 

 

 

ピザ男「俺はマルゲリータかな!」

 

 

 

 

 

(⌒▽⌒)オーマイガー(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

人の心は読めません。

 

 

 

 

 

初めて本格的なピザを食べたけど、

 

 

 

 

 

庶民派チョメは宅配ピザのが美味しいと思いました。

 

 

〜fin.〜