なぜだろうこの世界は

 

人生一切皆苦。ということで

 

 

チョメにもりぽんという彼氏ができた。

 

 

もりぽんとの出逢いは大学時代で、同じ学部だった。

しかし、さほどもりぽんとは仲良いわけでなく

キャンパス内で出会ったら「おはよう」と声をかけるくらいの友だち。

 

 

いわゆる「よっ友」だった。

(よっ!と挨拶する程度の友だち、もはやそれは友だちではなく ただの知り合い)

 

 

大学2回の冬、チョメは休学した。

 

 

 

1年後 復学した時にはもう大学にもりぽんの姿はなかった。

(カナダへワーホリに行ってたらしい)

 

 

なので大学2回生以来、もりぽんとは会っていなかった。

 

 

 

この夏、大学時代の友人から

「もりぽんと最近遊んでるねんけど、面白いしチョメにも会ってほしい」

と誘われ、久しぶりに、約4年ぶりに再会したのである。

 

 

 

 

…この日以来もりぽんと頻繁に会うようになった。

 

 

 

 

いろんなエピソードがあるのだが、とにかく言いたいことは

 

 

 

もりぽんは「おでんくん」に似ている、ということだ。

 

 

f:id:xxa3axx:20161022172432p:plain

 

 

 

自他共に認めているし、私も似ていると思っている。

 

 

 

また、もりぽんは「秦基博」にも似ている。

 

 

 

f:id:xxa3axx:20161023085138j:plain

 

 

 

こんなに髪の毛もさもさではないけど、確かに似ている。

これも自他共に認めている。

 

 

 

 

最後にもりぽんがこんなことを言い始めた。

 

 

 

「俺、あの人にも似てるって言われたことあるねん。俳優の…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xxa3axx:20161023085537j:plain

 

 

 

 

 

鈴木亮平

 

 

 

 

 

 

 

 

チョメ「それは言いすぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今見てみると、髪型は似ている。←

 

 

 

 

 

とにかくもりぽんは デブス(デブでブス)なのだ。

人のことは言えないが…。

 

 

 

 

 

30分5000円の当たる占い師に、この夏占ってもらった時

 

 

「(私ともりぽん)この人とはダラダラずるずるコンビだね。

兄弟みたいに仲いいし、一緒にいて楽だけど 運命の人じゃないね!」と

バッサリいかれたけど(笑)

 

 

 

今はもりぽんといけるところまでいってみよう という考えである。

 

 

 

では